2019-20シーズン ここに宣言


どもども。

2年ぶりにWeeDsに復帰した#9です。


2017年4月に仕事の都合で広島に移り
しばらくチームから離れていたボクですが、


今シーズンから愛知県のリーグに
復帰することにしました。
広島在住ですけど。


公式戦には8割ぐらい参加するつもりです。
広島在住ですけど。


チームをガンガン盛り上げていきますぜ。
広島在住ですけど。


今シーズンが終わった時にチーム内MVPを
獲得してやる。
広島在住だからこそ。



今後、ちょくちょくブログの更新に
絡んでいこうかなと目論んでます。
だって、広島在住(しつこい)でろくに
練習にも参加できない、審判も
オフィシャルもほぼほぼ他メンバーに
お任せするしかない、そんなボクが
出来るピッチ外でのチームへの貢献は
これぐらいしかないので。



さてさて、ボクのやる気スイッチが
ピッカピカに光り輝いているのは
どーでもいいんですが、今回どうしても
外に発信しておかないといけないことが
ありましてキーボード叩いてます。





WeeDs今年はやる気に満ち溢れてるってよ!

 


はい。
このブログ、確実にチーム関係者しか
見てないんですが(チーム関係者も見ていない)、
それでもここに宣言しておきます。





WeeDs今年はやる気に満ち溢れてるってよ!!!





大事なことだから2回言っといた。



3回言ってもいいんですけど、、、



やめときます。



そうなんですよ。
今シーズンのWeeDsはチーム全体が昇格に
向けてやる気に満ち溢れているんですよ。
(結局3回言ってる)


もう一度みんな必死になっていたあの頃に
戻ったというか。


やっぱりいい歳してまだ競技志向で
フットサルやってる奴らなんだから、
それなりに熱いモノ持ってるんですよね。


真剣になりたいし、上に行きたいし、
勝ちたいわけですよ。


この2年間はボクは遠くからチームを
見てましたけど、ここ最近メンバーは
そういった気持ちにどこか蓋を
していた感があったんですよね。


正直チームから熱いモノは感じられなかった。





でも今は違う。



危機を感じたチーム最古参の#10が
チームの気持ちに火をつけ、それに
しっかりと呼応するみんな。


みんなが呼応することで練習の強度も
変わって、チームの雰囲気も闘う集団に
なりつつある。


そして嬉しいことに練習参加してくれた
若い世代がそんな雰囲気を良く思って
くれて新たにチームに加入。


新加入メンバーが入ると既存メンバーも
俄然やる気満々に。


オフでは元々持っていたチームの仲の良さと
いうWeeDsの売りを保ちつつ、
オンでは闘う集団に。



チームが良いサイクルに入りました。



ただ、良いサイクルに入ったけど軌道に
乗ったとはまだ言えない。


確実に軌道に乗ったと言うためには
結果が欲しい。


自分たちで自分たちの良いサイクルを
確固たるモノにするにもリーグ戦で
勝点3を獲っていこう。



さぁ、チームコンセプト
「楽しむために勝ちにいく」を想い出し、
シーズン終了後の納会でみんなで
笑いながら祝杯と呼べる酒を高々と
掲げるためにも『昇格』という
最大目標にひた走っていこう。



歳なんて関係ない。


距離なんて関係ない。


キャリアなんて関係ない。



熱く滾る想いさえありゃ成せる。




あーあ、、、
今年のWeeDsは違うって宣言しちゃったぞ 笑


これで変わってなかったらダサいから
ホント頑張ろうね、みんな。