開幕戦 伝統芸能はどこいった










どもども。続けざまに#9です。
ここにきてまさかの2連続投稿。


もうチームのinstagramでは結果を
報告してますが、こちらのほうにも
開幕戦の結果報告を。


5/3(金)@東SC
   vs CESPED/さくらんぼクリニックさん

  13 - 2 ○

メンバー:#3、(#4)、#5、#6、#7、
                  #8、#9、#10、#11、#16、
                  #26、#30

得点:#10×3、#9×3、#16×2、
           #3×2、#6×2、#5×1


CESPED/さくらんぼクリニックさん、
オフィシャルのチーム、協会関係者の方々、
有難うございました。




大事な大事な開幕戦。




勝てました。




ボクが知る限りWeeDsは「開幕戦に弱い」
ってのが伝統芸でしたが、今年は良い形で
シーズンに入ることが出来ました。



試合全体の流れのポイントとして
大きかったのは比較的早い段階で
#10が先制点を取ってくれたことと、
失点後すぐに#16が取り返したことですかね。


開始2分での先制点で完全に開幕戦という
気負いはなくなりチームが落ちついたのと、
WeeDsはこれまた伝統芸として「失点後に
立て続けに失点」ってのがあったんですが、
そんな伝統芸もなんのそのと失点後15秒で
取り返せたことでチームの勢いが更に
増した感じ。


こういった大事な時間帯でしっかりと
点が取れたこと。



大量得点よりも大事なことですね。



エラソーですが、#10、#16どちらも
良い仕事しましたよ!



あとはベンチからも声がしっかり出ていて、 
みんなが最後まで闘う姿勢を出せたことも
好材料。


これは技術うんぬんではなくて
意識するだけで誰でも出来るので
継続していきたいですね。


加えてエース不在でも結果を残せたのも
今後のシーズンを考えると、この日の
メンバーには好材料だったんじゃないかな。
#18がいたら更に攻撃力は増す訳で。


このスコアなので良かったところも
もちろん多いんだけど、その反面
調子良かっただけにある意味課題が
目立った試合でもあります。



試合後のミーティングでも多くの
メンバーが課題を明確に捉えていたから、
その課題は各々がしっかりと意識して
必ず克服していきましょ。


それをしなきゃ成長はないので。


あと、技術面、戦術面で試合前に
「ああしよう」「こうしよう」と
認識あわせをしてた部分がしっかりと
試合で出せたかといわれれば全然です。



そこも日ごろからチームで会話して、
試合でもしっかり出せるように練習で
積み重ねていかなければ。



こういう試合をしてしまった以上、
次の試合がかなり重要。次の試合の
結果次第で自分たちの評価は如何様にも
変わってしまう。



もう次の試合は5/11とすぐそこに迫ってます。
(ってか明日!!)


今から大幅なレベルアップなんて
望めないんだから、一人ひとりが
「やらなきゃいけないことを
しっかりとサボらずにやる」
ってことを念頭に明日もしっかり闘おう。



それにしても、、、
#16が巻くキャプテンマークは
似合ってなかったなー。笑



最後に、

この開幕戦にはWeeDsの元メンバーで
今は他のチームで頑張っている方々や
よく練習に顔を出してくれる方が
応援(冷やかし?笑)にきてくれました。

ありがとうございました。

早く貴方たちとリーグで対戦できるように
頑張りますので上のカテゴリーで
待っててください!


さぁ!明日もやってやろう!!